白髪が増えた母に。

先月は母の58歳の誕生日でした。毎年母の誕生日には、何かしら美味しい物を食べに行くようにしています。

今年は、母がずっと食べに行きたいと言っていた、中華料理屋さんに行ってきました。

コチラは有名中華料理シェフがプロデュースしたお店で、1年前にオープンしたばかりの流行のお店なんですよね。

いつもお客さんがいっぱいで、とっても人気があるんです。

1か月前から予約を入れていたので入る事が出来たんですが、この日もすごく混んでいましたね。

肝心の味の方もとても美味しくて、母も大満足していました。特に黒酢を使った酢豚は絶品でしたね。また機会があれば行きたいですね。

あと母にプレゼントとして、白髪染めをあげました。プレゼントで白髪染めって言うのもなんなんですが、最近白髪が増えたってよく言っていたので、ちょうど激安で購入出来るサイトを見つけたので、購入してプレゼントしました。

参考に・・・ルプルプ激安

多分、結構悩んでいたみたいで、コレを渡した時はリアルに凄く喜んでくれましたね。

やはり何歳になっても女性ですからね、髪の事は気になりますよね。渡して良かったと思っています。

 

子供服を買うなら。

先日、友達夫婦に子供が産まれたみたいで、さっそく家の方にお祝いも兼ねて見に行ってきました。

まだ産まれて2週間しかたっていないので、首も座っていない状態なんですが、まぁ可愛かったですね。

女の子なんですが、2週間にもかかわらず、目もパッチリしていて、将来はキレイになるだろうなって感じがします。

ちなみにお母さんもとても美人ですしね。

お祝いの方はベタなんですが子供服をプレゼントしましたよ。色々悩んだんですが、初めての子供という事もあり、服はたくさんあってもイイだろうと思い。

妊すぐ】といったサイトで購入したんですが、コチラは可愛いデザインの子供服が沢山あってオススメですよ。

お祝いだけでなく、自分の子供用にも色々買っちゃいましたよ。値段も結構安いですしね。

子供服ってなかなか可愛いのを売っているお店が無いんですよね。。。

色々でデパートとか行ってみるんですが、どこもいまいちで。。。

そんな時にココのサイトを知って、今ではココでしか買いませんね。

友達も凄く可愛いって言って喜んでくれて、さっそく子供に着させていましたよ。

喜んでくれて良かったです。

夏といえば高校野球

夏といえば高校野球!

今年も甲子園盛り上がっていますね。私が高校時代白球を追いかけていたのも、もう15年も前・・・。(はっー、年取ったな。。。)

あの時が懐かしいな。あの時は私も甲子園目指して毎日頑張っていたな。ちなみに甲子園に行く事は出来ませんでしたが。。。

あの時一緒に頑張った仲間とは未だに仲良くしている間柄。多分これからも一生付き合っていく仲間なんだろうな。

やっぱり、辛かった事も楽しかった事も全部一緒に経験した仲間だからこそ、何年経っても一緒にいれるんだろうな。

ちなみに今は会っても、スポーツに頑張るのではなく、飲みの方で頑張ってますけどね。

便秘対策におすすめのラブレ菌

いきなりなんですが、ラブレ菌ってご存知ですか??多分ほとんどの方が、知らない・もしくは聞いた事あるけど何のことか分からない、って方がほとんどだと思います。そんな私も最近知ったんですが・・・。

女性の方にはとても心強い物なんですよ!!ではラブレ菌とはどういった物かといえば、乳酸菌の一種なんですが、このラブレ菌を体内に取り入れることによって、腸内環境を整えてくれる効果があるんです。

この腸内環境整えるよどうなるのかといえば、お腹の調子が良くなる、例えば便秘などの方にも効果的なんですよね。

私は今までずっと便秘で悩んでいたんですが、このラブレ菌を取る事によって便秘が治ったんです。

世の女性の半分ぐらいの方は便秘で悩んでいると思うんですが、このラブレ菌を取得する事を勧めますよ。

ちなみに私がおすすめするのはカゴメから販売されているラブレ菌サプリメントです。

※参考サイト・・・ カゴメラブレ菌

値段も手頃ですし、このサプリを飲むことによって、便秘が治りましたよ。他にもお腹が弱く毎日下痢気味の方なんかにもイイと思いますよ。

サプリなので飲みやすいですしね。毎日欠かさず飲むようにしています。

 

仕事をやめてお金が無くなった・・・。

私は、2年前に結婚した、まだ一応新婚ほやほやの状態です(^_^)

ただ、私が職場でのストレスから、うつ病になり、時々声が出ないような状態になりました。

ですので、8年ほど勤めた会社を退職することに。退職といっても、ちょうど会社がつぶれたので、クビみたいな感じでの辞め方です。失業保険も仕事が決まらない場合は6カ月ほどもらえるのです。

うつ病のこともあるし、そんなにすぐに急いで仕事は探さず、病気のことも考えつつゆっくり仕事を探そうと思っていました。

でも、よくよく考えると私の夫は、手取りで15万~18万円程度しかもらっていません。これでは生活が正直厳しいですよね。

2人なので失業保険がもらえている間はどうにかなるかもしれないけど、失業保険が切れてしまえば夫の給料のみでやっていくのは厳しい状態です。

なので、なるべくは早く仕事を見つけないとなと思っています。

ただ、夫がこの給料でずっとやっていくのか?ということが不思議なのです。給料というよりも一人親方みたいな感じで仕事をしているので、年金も自分で払わないといけないですからね。

で、実際に失業保険をもらいながらやりくりしているのですが、失業保険は実際もらっていた給料よりも低いので、結構厳しい状況です。

それなのに、夫は家計のことを全く考えていません。家に帰ったら帰ったで、ずーっとパズドラをやっているし、ラインで誰とか分からないけどしょっちゅうやり取りしていますから。

そんな時間があるのなら、何かアルバイトでもすればいいと思うのですが、仕事で疲れているからそんなもの出来ないといって何もしません。

まあ、アルバイトはちょっとキツイのかもしれませんけど、家のことも全くしませんからね。洗濯ももちろんしないし、食器の洗い物ももちろんしません。

こんなんだったらアルバイトぐらい行ってほしいですよね。

先日は、お互い同じ月に友人が1人ずつ結婚したので、ご祝儀だけで6万円ほど必要となりました。結婚式となるとご祝儀だけではなく、二次会のお金やタクシー代などいろいろとお金がかかってきますよね。

ですので、この月ばかりはお金がやばくなってしまい、夫に借入をしてもらいました。キャッシングでお金を借りてもらったのです。私は無職というか専業主婦なので、借入は難しそうだったので。※参考サイト:借り入れ

これから返済のことを考えるとちょっとへこみますね。やっぱり私がちゃんと仕事を早く決めないと。

まあ、うつ病はあまりいい状況ではないんですけど、どうにかしないといけないですね。

でも、夫はどう考えているのか本当のところを聞きたいなとも思っています。このまま私が働かないと生活できない状況で、もし私に赤ちゃんとかできたらどうするんだろう?って。

正直、この人と結婚してよかったんだろうかって今疑問に思っています・・・。

駅のホームで・・・

皆さんは芸能人の方にあった事ありますか、 私はこの間、駅のホームで切符を購入している時に、ふと後ろを振り向いたら新喜劇でお馴染みあの人がポツリと立っていました。

その後ろに立っている方の顔も見れた状況です。 そうですあの小柄な小さなおじさんです。

TVで見かけるより、さらに小さな方でした。 声をかけようと思いましたが、さすがに急いでいる所を引き止めても申し訳ないと思い、そっとしておきました。

こんな事ってあるんですね。

高血圧の父

先日はお父さんの53回目の誕生日でした。お母さんと私、そして旦那と娘で誕生日のお祝いをしてあげました。

私が結婚するまでは、あんまりこのようなお祝いをしてあげれていなかったんですが、親になって初めて親の有難みが分かったというか、もっと大事にしないとな・・・と思い、毎年お祝いするようになりました。

お父さんは凄く喜んでくれますし、何より孫からお祝いしてもらうのがすごく嬉しいみたいですね。昔はとても怖いイメージと父親だったんですが、やはり孫には弱いみたいですね。。。ちなみに旦那は今でも父にビビってますが。笑

そんな父なんですが、ここ数か月前から体調が良くないみたいなんです。なんか毎日頭痛がするみたいで、体のだるさも取れないみたいなんです。

病院で調べた結果、どうやら血圧が高いみたいで、頭痛などが治らないみたいなんです。よく歳を取ったら高血圧になりやすいって言いますもんね。

父にはまだまだ健康でいて欲しいので、私なりに血圧を下げる方法を調べてみました。その中で、血圧を下げる食事法があったので父に伝え、試すように勧めています。

参考サイト:血圧を下げる

しっかり試してもらって、ちょっとでも良くなってくれたらイイですね。

 

 

オンライオンゲーム

最近の私のマイブーム、それはネットゲームです。

今はネットゲームって凄くクオリティーが高くてビックリしますよね。しかも無料で遊べちゃう物も多いですしね。

下手にプレイステーションやWiiなんかを買って遊ぶよりいいと思いますよ。

ちなみに今よく遊んでいるゲームはロールプレイングゲームなんですが、オンラインで全国の人たちと仲間になって遊ぶことができちゃいます。

チャットなんかもできて楽しいですよ。おかげで最近は寝不足の毎日です。。。

これからはゲーム機なんて必要ないですね。もうパソコン一つで何でも出来ちゃう時代ですね。